魂の充電

この前の週末の東京の雨は大変でしたね。

ただ私はその時、「そろそろイイ加減、旅行がしたい!」という息子の言葉に背中を押されて熊本に行きました。

私が小学生の頃に行った阿蘇の雄大な風景をもう一度見たいと思い立って出発!

久しぶりの飛行機も新鮮で、熊本空港に降り立った瞬間、明るい太陽の光と暖かさが降り注いで幸先の良い感じです。

その後、阿蘇火口付近まで美しい景色の中をドライブをして、カルデラをゆったりと散策、

夕方黒川温泉に到着して、美味しい和食とお湯に身も心もすっかり癒されました。

翌日は温泉宿から3時間のドライブで天草の入り口の島まで行き、

山の景色とは全く違うエメラルドグリーンの天草の海と潮風に心も体も魂も浸しました!

チケットや宿を予約したり、ペットを預けたり、旅に出るにはそれなりの煩雑な準備が必要ですが、

「日常を離れて心身と魂を解放すること」って、とても大切だと感じた旅でした!