幼い頃に育った街に行ってみた!

雪が降った翌日、春のような暖かい日差しが降りそそぐ日に

思い立って、子どもの頃に育った街に行ってみた。

長かった道が、あっと言う間に過ぎるほど短かったり、

急だと思っていた坂がなだらかな勾配に感じられました。

住んでいた自宅も
通っていた幼稚園も
思い出の場所の数々も

跡形もなくマンションになっていました。

でも、自分が居た頃の風景や人々が
手に取るようにリアルに感じられて

パラレルワールドにいるようでした!

縁日の思い出のある神社に佇みながら

形あるものは消え去るけど

形ないものは心に残る

自分の土台は、

ここでこうして創られたと確信できて

良き事も
苦き事も
全てに
感謝の気持ちで
一杯になりました