9月の瞑想教室

9月に入り、蒸し暑さは残るものの、秋の気配を感じるようになりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
8月の終わりに同居している息子がコロナに感染して、
唸りながら壁を叩くほどの頭痛に3日間、見舞われました。
発熱と同時に自室に隔離して、飲み物と食べ物を運ぶ以外は
接触を避け、基本的な予防対策を講じました。
また「ウィルスの波動と同調しない」ことを意図して
昼間は小まめに瞑想、朝晩はしっかりと深く瞑想をしました。
結果、私は感染も発症もせずやり過ごすことができました。
師匠の金井先生にお伝えすると
「波動の調整がうまくできるようになったのでしょう」との
コメントを頂きました。
瞑想がどの程度影響があったのか分かりませんが、
自宅に病人がいる中、大きな不安に襲われることもなく、
私の心身を安定させる効果はあったと思います。
夏の疲れが出てくるこの時期、
どうぞ皆様も瞑想と共にお元気でお過ごしください。
今月のオンライン瞑想教室は以下の通りです。
日時:  夜の部 9月9日 (金)21:00-2200
             朝の部 9月18日(日) 9:00-10:00
形式 : zoomによるオンライン(お申し込みの方にはURLをお送りします)
参加費: 1回1500円(銀行振り込みをお願いしています。
           お申し込みの方には口座情報をお送りします)
ご出席できる方は、メールでその旨お知らせください。
今月も皆様と、瞑想を通して交流できることを楽しみにしています!
紀子